先日買ったE-PL8が初期不良。お店に交換してもらいに行ったとき、E-PL7に交換してもらいました。浮いたお金でレンズキャップLC-37Cとボディジャケットも買いました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7

E-PL8を買うときに、持ちやすかったE-PL7と迷った経緯がありまして、新しい方が良いだろうと思ってPL8にしたのですが、やっぱり旧機種でも持ちやすい方が使いやすいのでPL7に交換してもらいました。

色はブラックが良かったのですが、在庫がなかったのでホワイトにしました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7

このグリップが私の手に合うようで、でっぱりは少しなのですが斜めに出っ張っているのが良いのか、E-PL7はとても持ちやすく手になじみます。ゴムみたいな感触が握りやすく握り心地が良いんです。愛着わきますね。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7

中身はE-PL8とほとんど変わりません。違いは次の4点ですが、個人的にほとんど(全く)使わない機能なので問題ナシです。

・連写が8コマ/秒から8.5コマ/秒に
・電子先幕シャッター
・クリップス機能
・アートフィルタームービー

あとは、自撮りに便利な液晶の可動域が上に180°か下に180°かですが、これはPL8の上方180°の方が使いやすいですね。でもこれも、ほとんど(全く)自撮りしない私には問題ナシです。

撮れる写真もPL8と比べて特に変わりません。

OLYMPUS PEN Lite E-PL7

E-PL8ではなくなったLiteの文字が、PL7ではまだ健在です。

Related Posts


PREV: AUDI 試乗記
NEXT: MacBook Pro Retina 13 バッテリー