北海道ドライブ旅行3日目。
今日のルートは、釧路から391号線摩周国道を通り摩周湖へ、摩周湖から阿寒横断道路を通り阿寒湖へ、240号線まりも国道、38号線釧路国道をとおり、38号線沿いのしらぬか恋問の道の駅にあるむーんらいとで豚丼を食べ、336号線ナウマン国道・黄金道路を通って襟裳岬へ。襟裳国道から天馬街道を通って宿泊先の帯広の予定でした。
ベストドライブ北海道のコース12:南十勝・えりも岬、コース13:阿寒・摩周・屈斜路です。

しらぬか恋問
摩周国道摩周湖阿寒横断道路
しらぬか恋問しらぬか恋問襟裳岬

今年も摩周湖はとても美しかったです。毎回ですが、摩周湖の幽玄さ・たたずまいに見とれてしまいます。水面に映る山々の美しさに言葉がなくなります。

336号線ナウマン道路もとても美しく、天気も景色もサイコーに気持ちよくゴキゲンに走っていると、ナビが「あたらしいルートを見つけました」と。ナウマン国道の次は黄金道路をパスして天馬街道に行けと。私はちょっと「なぜ黄金道路を迂回?」と思いながらも「ハイハイ」とゴキゲンに天馬街道へ。天馬街道に入ったところ広尾にて今回北海道ドライブ旅行2回目のスピード違反で捕まりました><

あまりの自分の運の悪さ・注意心のなさに悲しくなってきてそこからはダークな気分で一日を終了。美味しい晩御飯を食べに行って楽しめる精神はなく、宿泊先の帯広界隈で買ったコンビニ弁当をショボショボ食べて悲しみにくれながらフテ寝しました。

Related Posts


前の記事: 北海道釧路のレストラン泉屋でスパカツ
次の記事: 北海道白糠町のレストランむーんらいとの豚丼