クルマのフロントガラスに傷がついてしまいました。

ちょうど画像の丸の所。ピントが合わなくて見にくくすいません。モロに運転席の目の前なんです。

フロントガラス チッピング

フロントガラスに“点”がついていまして、車全体が汚れていたので、最初は汚れだと思ってウィンドウウォッシャーをしましたがとれません。内側の汚れかと思って指でぬぐってもとれません。

外に出て指で触ったらなんと傷でした。1㎜にも満たない、ほっといても割れるほどではない、チッピングという傷でした。

ネットで修理を検索しましたが、傷を埋めるか削る修理法(〜2万円くらい)で、効果としては目立たなくするくらいだそうです。ただ、2-3㎜の傷だと目立たなくする効果はあるそうですが、1㎜以下だと効果はそれほどだそうです。

あとは、フロントガラス交換(10万円超え)です。割れるレベルだったらフロントガラス交換を思い切れるのですが、 割れないなら10万超えはもったいない。

傷の大きさはかなり小さく、車が汚れていたら全く気がつかないレベルです。ですが、傷の場所が運転席側のちょうど視界に入るところなのがつらい。洗車後、晴天時に気になるのです。フロントガラスはこんなに広いのに何故ここなのか!

DIY修理グッズは売っているのですが、工作下手な私には上手に仕上げられる自信はありません。気にしないようにするしかありませんね。

Related Posts


PREV: ぶらさがり健康器買いました
NEXT: HDMI 変換ケーブル HORIC HDMIマイクロ変換アダプタ HDM07-042ADS