北海道ドライブ旅行4日目最終日。

一日寝たら精神はゴキゲンに復活する立ち直りの早い私は、前日2回目のスピード違反で捕まったショックから立ち直り朝10:00から帯広の「桔梗」で豚丼を食べてスタート。

本日のルートは帯広から38号線を通り274号線へ日勝峠・石勝樹海ロードから千歳です。当初の予定では天馬街道・サラブレッド街道で千歳の予定だったんですが、「もう制限速度以上は出すまい」と心に誓っていて時間的にきつかったので予定変更でした。

日勝峠へ日勝峠へ日勝峠
日勝峠石勝樹海ロードウニが美味しいらしい食事処はなあそび

今日は雲があるながらも素敵な天候。ノンビリ制限速度内でトロトロ走りました。北海道の景色にメロメロになりながら走りました。制限速度内でもパトカーのサイレンが聞こえるとドキってしてしまい、ややトラウマ状態での運転でした。

最後の写真は食事処はなあそび。昨日行った、しらぬか恋問のむーんらいとに置いてあった雑誌に掲載されていてチェックしたお店。ウニが美味しいって書いてありました。寄ってみたのですが本日はお休み。前のセブンイレブンで評判を聞いたらとっても人気のお店らしい。次回行ってみます。

Related Posts


前の記事: 北海道白糠町のレストランむーんらいとの豚丼
次の記事: 北海道帯広の桔梗で豚丼とソバを食べる