北海道北見市の焼肉屋さん香風園 (コウフウエン)
北海道ドライブ旅行でレンタカー屋の店員に教えてもらって行きました。

レンタカー屋の店員さん曰く
「北見は焼肉の町!」「レバ刺しが最高!」
「香風園のオッチャンがコダワリの人で朝おろした肉しか使わないほど」
「北見は香風園で焼肉食べたらスルーしてよし!」
と、強烈にプッシュされて行って来ました。

香風園のレバ刺し香風園で焼肉北海道・北見の焼肉センター香風園

お寿司を食べた後なので、注文したのは、レバ刺し×3、カルビ、ハラミ、生ラム。
ロースがメニューにないのは驚きでした。

レバ刺しは、クチコミでも好評でさすがに美味しかったです。ごま油と塩じゃなく、「醤油をかけて食べてねー」と。思いっきり新鮮なのかコリコリして歯ごたえがあります。山わさびが利いているのもよかったです。カルビは厚切りで柔らかく甘く、くどくなく美味しいです。ハラミ、生ラムも普通に美味しかったです。北海道では普通なのかもしれませんが、注文しなくてもついてくるたまねぎ、白ねぎ、ジャガイモがバツグンに美味しかったです。

レバ刺しとカルビはリピートしたいです。

Related Posts


前の記事: ウニ・アナゴが美味しい北海道・北見の鮨幸
次の記事: 知床、野付半島、根室、釧路をドライブ:北海道ドライブ2日目