Le Creuset ル・クルーゼ ココットロンドの感想・レビューです。

調理器具、おなべ、と言えばこれでしょう。定番だと思います。
うちでは、20センチのディジョンイエローを愛用してます。
シチュー、カレー、なべ、煮物はル・クルーゼでつくります。

Le Creuset ル・クルーゼ ココットロンドLe Creuset ル・クルーゼ ココットロンドLe Creuset ル・クルーゼ ココットロンド

キュートなデザインが一番のウリだと思います。
ホーローなのでお手入れもしやすいですし。
素材の旨みもきっちり閉じ込めてくれます。
材料をただ放り込んだだけで、普通のおなべで料理するより、味は格段にあがります。

ル・クルーゼは重いので、圧力鍋の方が使いやすいとは思います。
でも、使っててのウキウキ感がル・クルーゼにはあると思います。

次は、オレンジのビュッフェキャセロールを狙ってます。
18cmのソースパンも味噌汁・スープ用に欲しいです。

アイテム、サイズ、カラーバリエーションが豊富なのも人気の秘密だと思います。
日本未発売アイテムやカラーもいっぱいあるのでマニアはたまらないですね。
買うならココが安いです。

Related Posts


前の記事: 英語学習日記:海外ドラマで英会話学習
次の記事: 自動車保険一括見積もりをやってみました