北海道ドライブ旅行2日目。
レストラン泉屋でスパカツとデミオムライスを食べてきました。
食べログの釧路のレストランランキング1位だったので是非行ってみたいお店でした。
目当てはもちろんスパカツ。

レストラン泉屋のスパカツ

スパカツではメニューになくうろたえてると、隣の席の子供が「やっぱりミートカツは外せない」と言っているのを聞き、ミートカツがスパカツだと判断し注文。昼間2人とも同じメニューで失敗したのでスパカツとデミオムライスにしました。

スパカツは、不思議です。ママー(多分)のパスタにミートソースにトンカツ。特に美味しいはずはないのに、何故か箸(フォーク)がすすみます。知っている味で懐かしくそして美味しい。味のバランスはミートの味が濃いし、 パスタもカツも取り立てて美味しいわけではないのに何故か箸がすすむし美味しいのです。すんごいボリュームでおなかいっぱいなのに、結構くどい味なのに「また食べたい」っていう気になりました。

レストラン泉屋のデミオムライス

デミオムライスは普通です。もう一人は卵が甘くて美味しいって言っていましたが、私的には普通でした。

レストラン泉屋のミートカツは北海道釧路に行ったらまた食べたいです。

レストラン泉屋
北海道釧路市末広町2-28
TEL:0154-24-4611
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日(月1回 何週目かは不定)

Related Posts


前の記事: エスカロップで有名な北海道根室のどりあん
次の記事: 摩周湖・襟裳岬・天馬街道をドライブ:北海道ドライブ旅行3日目