先日ポチったノートパソコン Dell Inspiron 1526が到着したので早速XP化しました。

Dell Inspiron 1526 まとめ@ウィキのXP化のページを見ながらやりました。ちょっと手順を変えながらやりましたが問題なくXP化できました。

DELL Inspiron1526 到着DELL Inspiron1526 箱を開けたところDell Inspiron1526 XP化完了

注意点は自爆ボタンといわれるマルチメディアボタンとの兼ね合い。マルチメディアボタンを有効にするためにDell MediaDirect 3.5 (付属CD)でHDDのパーティションを区切るのですが、Cドライブの前とDドライブの後ろ(パーティションをCとDを作った場合)によくわからない見たこともない領域が作られてます。不安になってコレを削除するとマルチメディアボタンが自爆ボタン化してしまいます。注意点はそこだけです。

そこに注意してDell Inspiron 1526 まとめ@ウィキのXP化のページの手順通りやればスンナリXP化できます。

ちなみに、私は自爆ボタン化してしまいましたが、一度自爆が発生して強制終了すると、次回からは自爆しなくなりました。マルチメディアボタンが普通の電源になります。

Dell Inspiron 1526の感想・レビューは「Dell Inspiron1526 レビュー:実用性十分でダントツのコストパフォーマンス」へどうぞ。

Related Posts


前の記事: BMW X5 試乗レビュー インプレッションその3:高速編
次の記事: DELL Inspiron1526 レビュー:実用性十分でダントツのコストパフォーマンス