ウチの近所の中国料理Kirinのレビューです。

私はドギモを抜くような感動する料理も好きなのですが、美味しいなかでも、どこがどう美味しいのかよくわからない、表現しにくい、レビューしにくいけど確かに美味しい、何故かクセになるそんなお店にリピートしがちです。 ここ中国料理Kirinもそんなお店です。食べログでも上位です。

中国料理Kirinのホンコンヤキソバ

夜も行きますが、ランチのホンコンヤキソバにはまりました。 初めてココにランチで入った時、メニューを見ていると周りが「ホンコン」「ホンコン」と注文しているのにつられて頼んで食べたのがきっかけでした。スッゴイボリュームでコレを頼んだら他には食べられないほどです。すっごいボリュームなのに飽きません。そしてクセになります。店の雰囲気はガサツな大味な感じなのに味は繊細かつ絶妙に仕上げてきます。

最近はランチメニューはご飯ものと麺モノだけになってしまいましたが以前は一品メニューもランチでやっていて、私はホンコンヤキソバと揚げ鳥のねぎソースのコンビにはまり、週3日の勢いで行ってました。

ランチは12時にオープンですが、いつも並んでます。ちなみに夜のメニューのオススメは、「大アサリの2色蒸し」「蒸し鶏」「蟹と春雨の鍋」です。

基本的に何食べても美味しく、そしてヤミツキになります。リピートしたくなる、リピートしてしまう、そんなお店です。

中国料理 Kirin (麒麟 キリン) (中華料理 / 深江)
★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 絶景のドライブルートの本:「日本百名道」「絶景の道100選」
次の記事: 「英語口」「話すための英文法」「瞬間英作文」でスピーキングをレベルアップ