イヤイヤながら始めた禁煙。ちょっとでも吸いたくなったら吸ってやるって思いながら始めたのですが、ニコチネル パッチの威力がすごいのか吸いたくはなりません。

喫煙生活時のクセで、ご飯食べた後とかテレビ番組見た後とかに、フッとタバコを吸う動作に移ろうとしますが「コレがクセなのね。なるほどなるほど」と思うだけでなんなくクリアです。

禁煙サブアイテム大活躍

口寂しさも、禁煙パイポ、アメチャン、ガム、グミでクリアできています。どっさりフルーツというアメチャンがとても美味しくて、「タバコ吸いたい」と思わず「どっさりフルーツ食べたい」とか思ってます。

離脱症状は結構出てます。よく眠れるのはもちろん、後頭部のしびれ、ダルさ、なんとなく寂しい、口が渇く、タバコの夢を見るなどジャンジャン出てます。ただ、私の場合離脱症状が出ても「コレが離脱症状かー、ウヒウヒ」と思っているのが悪いのかすぐに消えてしまってチョットつまんないです。3日目には眠気と口の渇きしかありませんでした。水をガブガブ飲んでタップリお昼寝して気持ちよくすごしました。

禁煙マラソンの禁煙の健康への影響の表です。次の目標は14日です。禁煙マラソンによると前半ラクラクの人は後からキツイときがやってくるようなので気を引き締めて頑張ります。

1分禁煙すると タバコのダメージから回復しようとする機能が働き始める。
20分で 血圧は正常近くまで下降する。脈拍も正常付近に復帰する。
手の体温が正常にまで上昇する。
8時間で 血中の一酸化炭素レベルが正常域に戻り、
血中酸素分圧が正常になって運動能力が改善する。
24時間で 心臓発作の確率が下がる。
48時間で 臭いと味の感覚が復活し始める。
48~72時で ニコチンが体から完全に抜ける。
72時間で 気管支の収縮が取れ、呼吸が楽になる肺活量が増加し始める。
2週~3週で 体循環が改善する。歩行が楽になる。肺活量は30%回復する。
1~9ヶ月で 咳、静脈鬱血、全身倦怠、呼吸速迫が改善する。

今までの禁煙についての記事一覧はコチラです。

ニコチネル パッチ20 (7枚)[動悸・息切れ・禁煙/禁煙/貼るタイプ]【第1類医薬品】

価格:2,940円
(2013/1/13 01:48時点)
感想(0件)

Related Posts


前の記事: 信貴生駒スカイラインをドライブ @大阪府・奈良県
次の記事: 禁煙10日目クリア!離脱症状、無気力・自堕落生活からチョット復活