私はカメラに特に興味もコダワリもなく、「できるだけ簡単に、できるだけ美しい写真を、できるだけ持ち運びしやすい、できるだけカッコイイカメラで撮れればよし」というのが私の基準で、そのバランスで今までコンデジばっかり買ってました。現在愛用しているのはSONY サイバーショット DSC-W80です。

ドライブにチョクチョク行くようになり、広角撮影が出来てAFの速いデジカメを買おうと思い色々探してたのですが、AFの速いカメラはコンデジにはなく、「該当アイテムなしで購入見送りかなー」と思ってたときに見つけたのが200台限定のSONY α350 シルキーゴールド。かっこよいです。色にやられました。私が見つけたときにはすでに完売でしたが、α300のシルキーゴールドが発売。

ライブビュー機能がついていてファインダーを覗かなくてもよく、コンデジライクに使えるデジタル一眼レフってのが嬉しいです。画素数も1020万とα350の1420万画素より少なくなっているのも嬉しいです。

お値段も梅田ヨドバシで62000円+18%ポイントというお買い得価格が出てるらしく(最安値は梅田ヨドバシで6万円+18%ポイントらしい)、それにソニーの1万円キャッシュバックキャンペーンっていうのをやっていて、まさに買い時! 今すぐ買いたい!んですけど、メンドクサイんです。禁煙の離脱症状が続いているのか夏バテなのか、電車で15分なんですけど買いに行くのがメンドクサイ。この自堕落無気力状態から回復したら買いに行きたいと思ってます。(禁煙についての記事はコチラ

Sony Style(ソニースタイル)

Related Posts


前の記事: 讃岐麺房すずめのうどんを食べる
次の記事: ニコチネルパッチで禁煙1ヶ月達成