須磨・明石のドライブのついでにトラットリアピッツェリアチーロに行って来ました。さくらぐみというピザが有名なお店から独立したお店で、チーロも石窯で焼くピザが人気のお店です。ランチでも予約は必須のお店です。

CIROはマンションの2階にあって、目の前が海で明石海峡大橋が一望できます。夜は橋のライトアップもあるのでとても素敵だと思います。店内はカフェ風です。

コースを注文しようとしたのですが、メニューにアラカルトがオススメと書いてあったので、店員さんと相談しながら人気でかつ定番の組み合わせでピザ、パスタ、魚料理をオーダーしました。

CIRO マルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフ
CIROマグロのジェノベーゼCIRO マルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフCIRO 鯛の塩釜焼き
CIROの目の前は明石海峡大橋自分で好きな魚を選べますトラットリアピッツェリアCIROメニュー

ピザはマルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフ。クリスピーではなくもっちりした生地がとても美味しいです。チーズの甘みとバジルのフルーティさがとても美味しかったです。

パスタは、マグロのジェノベーゼ。普通の緑色のバジルとアンチョビのオイルのジェノベーゼソースをイメージしていたのですが全然違いましたが、とてもバランスの良い味でした。

魚料理は鯛の石窯焼き。自分でお魚を選びます。新鮮です。特に感動はありませんでしたが、普通に美味しいかったです。

全体的に大味で素材単品を生かす感じで、まさしくトラットリア(食堂)って感じです。塩味がチョット強めかも。 2人で7000円くらいでした。家が近かったらピザとコーヒーだけでカフェのようにヘビロテで行きたいお店です。ピザはとっても美味しかったです。

チーロ (CiRO) (イタリアン / 山陽明石)
★★★★ 3.5

Related Posts


前の記事: α300かLUMIX LX3かFinePix F100fdかデジカメ選びに迷いまくり
次の記事: 須磨・舞子・明石をドライブ @兵庫県