オープンシーズン到来の兆しを感じつつドライブに行って来ました。兵庫県は須磨・明石に行って来ました。

須磨・舞子・明石をドライブ
須磨・舞子・明石をドライブ須磨・舞子・明石をドライブ明石海峡大橋

ドライブスポット的には舞子公園とか須磨海岸とか明石海峡大橋とか目白押しです。しかし、ひたすら2号線を走り続けるコースで、快走道路ではなく、渋滞もチラホラ、車も多く爽快ドライブを求める人には向かないコースです。

須磨から明石までの私のオススメコースはJRです。電車に乗るのです。JR須磨からJR明石までの列車から見える景色が最高に素晴らしいんです。 普通電車の山側の席に座って海側の景色をボケーっと眺めながらポカポカ気持ちよくヨダレをたらしながらウトウトするのが最高に気持ち良いですね。観光スポットはだいたいJRの駅から徒歩圏内にあるので、気が向いたら電車を降りて、須磨の海でボケーっとするのもヨシ、舞子公園でノンビリすごすのもヨシ、明石で魚を堪能するのもヨシと一日遊べます。

Related Posts


前の記事: 明石のイタリアンチーロでランチ
次の記事: 箕面・五月山ドライブウェイをドライブ @大阪府