食べログのレビューを読んでたら無性に何かが食べたくなり、元町で用事があったのでそのついでに、丸玉食堂で台湾料理を食べてきました。人生初の台湾料理です。

ここは店構えからかなりディープな感じで、メニューがなく、店の前のサンプルで料理を選びます。 店内の雰囲気も「台湾のお店ってこんな感じ」と台湾感あふれているらしいです。ロケーションがウインズの前で、そして日曜日なんで、競馬新聞見ながらビール飲みながらゴハン食べてるオヤジ達がよりディープな感じを高めてくれてました。

丸玉食堂 JR元町駅からすぐ丸玉食堂腸詰 丸玉食堂
焼きソバ 丸玉食堂焼飯 丸玉食堂老麺 ローメン 丸玉食堂

注文したのは4品。腸詰、やきそば、焼飯、ローメン。全体的にベッチャリです。ゴハンと麺がベッチャリで味自体は普通なのにもったいないなーって感じでした。見た目そんな量があるようには見えないのに、2人で腸詰とチャーハンを食べた時点でおなかいっぱい。食べきれませんでした。お値段は激安で全部で2100円。

クチコミをよく読んでみると、丸玉食堂には今回行った元町店と東店があって東店の方が概ね好評のようでした。次回は東店に行ってみたいと思います。

丸玉食堂 元町店 (マルタマショクドウ) (台湾料理 / 元町)
★★★☆☆ 2.5

Related Posts


前の記事: 神戸粉処一哲のたこ焼き:返金希望
次の記事: 手打ちうどん吉野