手打ちうどん吉野
ココはうどん専門店ではなく、よくある出前もやっている「うどん・ソバ・丼モノ屋さん」です。店のオッチャンオバチャンの愛想も良く、手打ちうどん吉野は私の大好きなお店です。

ぶっかけうどんと天丼 手打ちうどん吉野
ぶっかけうどん 手打ちうどん吉野手打ちうどん吉野 メニュー麺もの手打ちうどん吉野 メニュー丼もの

友達に連れられて来て即ハマり、ピーク期は週3回くらい行っていて、一通り食べたいメニューを食べきって今はぶっかけうどん(冷)と天丼がお決まりメニューです。

うどんは、コシが適度にありムッチリツルツルと美味しいです。

多分吸い地が美味しいんだろうと思いますが、ダシがとても美味しいです。ダシの美味しさは丼モノにも当然活きていて丼モノの味もとても美味しいです。米もとても美味しいので丼モノもハズレにあたったことありません。コメとダシが美味しいのでココの丼モノは基本何でも美味しいと思います。

ココは「あえて行く」感じより、「近くに来たから寄る」感じの方が良いと思います。近所にあってくれると最高に嬉しいお店です。この店の出前の範囲に住んでいる人や徒歩圏内で働いている人たちがウラヤマシイとさえ思えるお店です。

手打ちうどん吉野 (うどん / 尼崎(JR))
★★★★ 4.0

Related Posts


前の記事: 神戸元町の丸玉食堂で台湾料理を食べる
次の記事: ポルシェ 2009年モデル見に行ってきました:Porsche Exclusive Preview 2009